2011年1月31日月曜日

UBC その5


, originally uploaded by baysan.

さて、従兄弟の説明によると「小屋」と呼ばれるこの建物はチュータリングをする場所なんだそうです。彼は院生なのでここで学部生に教えたそうですが、こちらの(数学専攻以外の)学生の数学の出来なさに驚いたそうです。二次方程式を解いたら驚かれたそうです。

さて、キャンパスにはアジアセンターと日本庭園があります。アジアセンターでは日本、中国、韓国の本と映画が借りられるそうです。マンガもありました。 UBC は新渡戸稲造も教えたそうですが、アジア研究が盛んなんだそうです。日本庭園は新渡戸稲造を記念して作られたものですが、驚くほどちゃんと作られています。苔が住みやすい気候なので苔も美しかったです。海外での出来の良い日本庭園として見ておくのも悪くないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿