2011年1月31日月曜日

バンクーバーダウンタウンその5


, originally uploaded by baysan.

the KEGというこの店はステーキハウスでチェーン店。カナダ中にあります。カナダはご飯が美味しくてびっくりなのですが、その証としてこの店も美味しい、と連れてってもらいました。お勧めはプライムリブ。付け合わせのポテトはベイクトとマッシュポテトのどちらかが選べます。この週はたまたまバンクーバーダウンタウンダインアウトというキャンペーン中だったのでリーズナブルに食べられました。

ところで、バンクーバーには大阪という中国系のスーパーがあって、ありとあらゆるアジア食材が扱われています。醤油からオイスターソース、ニョクマムまでありますし、日本のカップ麺もお菓子もあります。特に魚が素晴らしくて生牡蠣もお刺身も買えます。ウェストバンクーバーとリッチモンドにあるそうです。私はウェストバンクーバーの方に連れてってもらいました。ポッキーもあってびっくりさ。次はコンドミニアムに泊まって、ここで生牡蠣を買って食べるのがいいかもしれないと夢想中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿