2011年1月30日日曜日

スコーミッシュその4


, originally uploaded by baysan.

スコーミッシュは
白頭鷲が飛来する事で有名。最大では何千羽も訪れるという河原があるのですが、そこでは一羽もおらず。シーズンではないので仕方ありません。別のポイントで一羽発見。

ところで、友人夫婦は何度も訪れているのですが何千羽もの風景にであった事ないそうです。伝説なのかもしれない(笑)

2 件のコメント:

  1. Mitsaこと、レニスパママです。

    昔、バンクーバー&ウィスラーに住んでいたので、めちゃくちゃ懐かしい風景です。

    わたしは、1月頃にスコーミッシュの例の川で白頭鷲いっぱい見ましたよ。10年ぐらい前の話ですけど。

    Huskyのガソリンスタンドも懐かしい!

    そういえば、ウィスラーでオリンピックが終わったあとにお客さんが来なくなったからという理由で、犬ぞりの犬たちが100頭以上も殺されてしまったとか。
    昨日友達から聞いてびっくりでした。

    返信削除
  2. 満栄さん、こんにちは!
    バンクーバーにお住まいだったのですね。とてもよいところですね。時間が許せばもっとバックカウントリーを歩いてみたかったです。もう一回行かねばー!

    白頭鷲はちゃんと沢山来るんですね。
    住宅街の上を飛んでいるのを見る事はできたのですが、たくさんいるのは壮観でしょうね。

    そり犬の話を私も聞きました。残念な事ですね。
    カナダはヨーロッパともまた違う犬感があるみたいですね。

    返信削除